2005年 01月 01日
京浜急行バスC6820号車
皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年もATB MODELSをご覧いただきましてありがとうございました。本年もひきつづきよろしくおねがいいたします。

サイト更新のペースは、昨年はこれでも結構精力的にやったと自分では思っているのですが、落ち着いて見てみますとぼちぼち・・・という程度だったかもしれません。みなさんにご協力いただいたバスモデル意識調査(本当にありがとうございました!)の集計などで、表向きの更新に現れないような作業も多かったこともあります。
このブログも、そのアンケートのご要望にお答えする意味もあって開設したものですが、思ったより簡単に続けられるので(ホームページよりも数段気楽に更新ができ、大きな画像も見ていただけるのは非常にありがたいサービスです)、こちらも出来る範囲で更新を続けたいと思います。
今年も出来るだけ頑張って、でも楽しんでやっていければいいなと思っています!

e0089820_17562731.jpg

年の初めにご紹介する車両は、モデルは出ていないのですが、お正月にふさわしいバスということで、京浜急行バスのニューエアロスターで唯一のワンロマ車、C6820号車をご紹介したいと思います。この塗装はバスコレ第1弾のシークレットで登場したものですが、個人的にはバスの塗装デザインの中でも間違いなく5本の指に入る名作だと思っています。本当に好きな塗装です。紅白というちょっと間違えば下品になりそうなカラーリングを、見事な上品さとスピード感を表すデザインに纏め上げていると思います。
e0089820_17565418.jpg

いまだに京浜急行バス、という表記は見慣れないですが・・・
ぜひぜひ、京急のこの塗装のバスも、モデルでどんどん出して欲しいものです!実に色々な車種に設定されているワンロマ塗装だけに、ネタは尽きないはずですし。(京急ワンロマ5台セットのバスコレクション、そんな製品大歓迎です!TOMYTECさんよろしくお願いします!)




その後、2005年9月には、同車は追浜に移籍、特定用途で使われるようになってしまったようです。一般路線には充当されなくなってしまったそうで、我々の乗車も難しいとか・・・その前にはLED表示機に交換もされ、社番表記もリムジン車などと同様の表記に代わるなどして、こんな姿も今や思い出になったそうです。
[PR]

by atbmodels_fuso | 2005-01-01 17:54 | KC-


<< 小田急バスA5115号車&51...      相鉄バス1051号車 >>