カテゴリ:K-( 2 )

2006年 12月 03日
新潟交通観光バスK-MP118N
e0089820_1195499.jpg


バスコレ第9弾の西工58MC+第1弾のMP118で作れないかと結構本気で思案中。
試作ボディーで少数派の車なので作ってみたいところ。ただ尺も違うし一筋縄ではいかなそう。

撮影当時は変わったバスがいるな~となんとなく撮影しただけだったので、リアの写真を撮影していないのも致命的。。。どなたかリアの画像お持ちでしたら、情報提供いただけると嬉しいです。(ドア側も撮影した記憶があるのですが写真見つからず・・・どこにしまったんだろう???)

その前になまずを早く作れ!という話も。
[PR]

by atbmodels_fuso | 2006-12-03 01:24 | K-
2004年 11月 09日
東海バス2107号車
2004年11月現在も現役で活躍する貴重な富士重5Eボディーを持つK-MP118M、伊豆東海バスの2107号車。写真は両側面を撮影したもので、こうした恵まれた状況で撮影できることもあまりないのでのせてみました。特徴ある側面窓配置がよくわかります。
元事業者は小田急バスですので、その特色も屋根上機器配置など随所に見られる1台です。
とはいえこんな少数派のバスのモデルが製品として発売されるとは到底考えにくく、自分で作るしかなさそうなバスの筆頭ですね。
e0089820_18333866.jpg
e0089820_18335325.jpg
e0089820_18351793.jpg

[PR]

by atbmodels_fuso | 2004-11-09 17:31 | K-