<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 22日
京王電鉄バスD39302号車近況
バスコレクション第4弾で発売された京王電鉄バスMP218は、とても人気のあるアイテムのようですが、先日実車にお目にかかることが出来ました。なかなかバスコレのプロトタイプ車そのものにお目にかかる機会も少ないですので、撮影しておいた次第。よく観察してみますと、現在の39302とモデルの39302には違う点があることに気づきます。こんな差異を修正して、今の39302号車を忠実に再現してみる、などという楽しみ方もありですね。
e0089820_17505856.jpg
e0089820_17511058.jpg

[PR]

by atbmodels_fuso | 2005-01-22 20:51 | U-
2005年 01月 11日
小田急バスA5115号車&5106号車
小田急バスつながりということでご紹介するのは吉祥寺営業所のU-MP218M、5115号車です。バスコレ第4弾から比較的簡単に製作することが出来る車両です。

e0089820_17524550.jpg

同車は唯一、正面中央付近に三菱のスリーダイヤが取り付けられている異端児です。屋根上の機器配置なども見やすい画像をアップしました。それにしてもここ吉祥寺の駅前も狭い道にバスが頑張って入り込んできますね。
e0089820_1753549.jpg


小田急バスMPのリア側からの画像をご紹介します。この角度もリアの独特な車体形状がわかる1枚かな、と思います。
e0089820_17543928.jpg

[PR]

by atbmodels_fuso | 2005-01-11 21:52 | U-
2005年 01月 01日
京浜急行バスC6820号車
皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年もATB MODELSをご覧いただきましてありがとうございました。本年もひきつづきよろしくおねがいいたします。

サイト更新のペースは、昨年はこれでも結構精力的にやったと自分では思っているのですが、落ち着いて見てみますとぼちぼち・・・という程度だったかもしれません。みなさんにご協力いただいたバスモデル意識調査(本当にありがとうございました!)の集計などで、表向きの更新に現れないような作業も多かったこともあります。
このブログも、そのアンケートのご要望にお答えする意味もあって開設したものですが、思ったより簡単に続けられるので(ホームページよりも数段気楽に更新ができ、大きな画像も見ていただけるのは非常にありがたいサービスです)、こちらも出来る範囲で更新を続けたいと思います。
今年も出来るだけ頑張って、でも楽しんでやっていければいいなと思っています!

e0089820_17562731.jpg

年の初めにご紹介する車両は、モデルは出ていないのですが、お正月にふさわしいバスということで、京浜急行バスのニューエアロスターで唯一のワンロマ車、C6820号車をご紹介したいと思います。この塗装はバスコレ第1弾のシークレットで登場したものですが、個人的にはバスの塗装デザインの中でも間違いなく5本の指に入る名作だと思っています。本当に好きな塗装です。紅白というちょっと間違えば下品になりそうなカラーリングを、見事な上品さとスピード感を表すデザインに纏め上げていると思います。
e0089820_17565418.jpg

いまだに京浜急行バス、という表記は見慣れないですが・・・
ぜひぜひ、京急のこの塗装のバスも、モデルでどんどん出して欲しいものです!実に色々な車種に設定されているワンロマ塗装だけに、ネタは尽きないはずですし。(京急ワンロマ5台セットのバスコレクション、そんな製品大歓迎です!TOMYTECさんよろしくお願いします!)

More
[PR]

by atbmodels_fuso | 2005-01-01 17:54 | KC-