<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 08日
バスコレ第9弾改造ネタ投下 南越後観光バス
標題のとおりです。58MCのふそう車をご紹介します。

かつて移籍直後は出身の阪急バス塗装もそのままに、「MEKK」表記と紙で作った方向幕で使用され一躍有名になった車たちですが、その後きちんと塗装は行われました。湯沢に所属している車もいるのですが、大割野所属の車もいたりして、実は出会うには相当の労力を要する車も・・・

e0089820_23155658.jpg
e0089820_2316135.jpg

こちらは少数派のP-MP218M。大割野の車です。バスコレ第9弾の阪急バスを塗り替え&屋根上機器追加で完成という、かなり手軽な改造ですむ車両だけに、狙っている方も多いのでは?

e0089820_2318357.jpg
e0089820_23185044.jpg

そしてこの車はU-MP218M。屋根上に冷房機器のキセが張り出している分ちょっと面倒ではありますが、バリエーションという意味では上のP-の車とまとめて作ってしまいたいところです。小出の所属で結構出会いにくい部類かも。。。

e0089820_23212781.jpg

こちらもU-MP218Mですが、屋根上の冷房キセはありません。一応塗り替えはされているのですが、リアのタイヤホイール部分が・・・素性が見え隠れ。模型製作の上でも1工程省略できます。この車は湯沢所属。

そして側面方向幕は当然
[PR]

by atbmodels_fuso | 2006-12-08 23:24 | P-
2006年 12月 03日
新潟交通観光バスK-MP118N
e0089820_1195499.jpg


バスコレ第9弾の西工58MC+第1弾のMP118で作れないかと結構本気で思案中。
試作ボディーで少数派の車なので作ってみたいところ。ただ尺も違うし一筋縄ではいかなそう。

撮影当時は変わったバスがいるな~となんとなく撮影しただけだったので、リアの写真を撮影していないのも致命的。。。どなたかリアの画像お持ちでしたら、情報提供いただけると嬉しいです。(ドア側も撮影した記憶があるのですが写真見つからず・・・どこにしまったんだろう???)

その前になまずを早く作れ!という話も。
[PR]

by atbmodels_fuso | 2006-12-03 01:24 | K-