<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
PKG-MP35UM バスコレ題15弾で製品化される事業者の実車
何となく並べてみました。4事業者だけですが・・・

北海道中央バス
e0089820_13513463.jpg

小樽の車。他にも各所に投入されています。非常にオーソドックスな外観。

関東バス
e0089820_13522075.jpg

製品化がリリースされたときには1台しかなかったのですが、その後一気に5台が投入され、現在では青梅街道営業所に6台が在籍。おもに荻窪、中瀬町線で走っていますが、女子大線でも運用実績があります。

東急バス
e0089820_13552573.jpg

こちらはその後の増備もなく、MP35UMは孤軍奮闘、たった1台唯一の存在であるNJ8794号車のみ。
中扉4枚折戸など特徴ある装備になっています。

広島バス
e0089820_1356505.jpg

こちらも少数派ですが、ノンステップからワンステップに車両投入の中心がシフトしている事業者です。
中扉ガラスに特徴があります。

発売が残念ながら少々延期になってしまったようですが、発売が待ち遠しくて仕方がありません~ニューエアロスター、大好きな車です。
[PR]

by atbmodels_fuso | 2009-12-29 13:59 | PKG-
2009年 12月 29日
ニューエアロバス・・・この車を作りたい ケイエム観光
製品が発売になりずいぶん経ってしまったのですが、とりあえず今製作したいなと思っているプロトタイプの車両の画像をご紹介します。

ベース車両はこちら↓
e0089820_13354255.jpg

↑これをこんな風にしようと↓
e0089820_133626100.jpg


リアからも
before
e0089820_1336453.jpg

after
e0089820_1337868.jpg


貸切事業者になるとなかなか実車の資料撮影が難しい(車が広域に動きまわるため)のも大変なのですが、たまには純粋に好きな「色」のバスを作ってみるってのもいいかなと思いまして。この渋い上品な色使いは本当にお気に入りです。

多分この辺が工作のポイントになってくるかと思います。
屋根上のkmマーク・・・
e0089820_1338496.jpg

正面のエンブレム
e0089820_13385675.jpg


この撮影地、週末になると結構いろいろな事業者の貸切バス発車場所になっているようで、普段見ないような事業者も結構やってきています。

[PR]

by atbmodels_fuso | 2009-12-29 13:40 | KL-