人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 22日
富士急山梨バス9407号車
上野原駅前で撮影したKC-MP217M、9407号車です。富士急都留中央バス時代に登場した車両だったと思うのですが、富士急のエアロスターで銀サッシはかなり少数派でこの地域にしか在籍していません。バスコレ第4弾の車両改造でも製作できそうな車両ということで掲載してみました。
富士急山梨バス9407号車  _e0089820_1810503.jpg
富士急山梨バス9407号車  _e0089820_1811831.jpg


同じく9407号車の写真ですが、あまり見る機会のない屋根上からの画像も掲載してみました。都会のバスですと歩道橋などもあり屋根上を見る機会もあるのですが、地方のバスになりますとその機会はグッと限られてきます。しかしながらモデル製作上屋根上の資料は欠かせないものがあります。よいコンディションに恵まれたら逃すことなく撮影しておきたいところです。ちなみに富士急のバスの黄色帯の屋根上での取り回し方がこのようになっているのはこの撮影をしたとき初めて知りました・・・
富士急山梨バス9407号車  _e0089820_18123438.jpg
富士急山梨バス9407号車  _e0089820_18113088.jpg


by atbmodels_fuso | 2004-11-22 18:10 | KC-


<< 小田急バスD6028号車      旭川電気軌道MP218P >>